URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/nfl/feature/trend_forecasting_2026_prologue/
◆2026年に注目すべき要素「幸腹感」について
・消費者に求められている「幸腹感」とは、どのような要素を満たす商品から得られるのか
・昨今の物価高騰を背景に、「リピート購入」の頻度を増やしている消費者の思考回路とは
・アイテムによって異なる、「リピート購入される商品」の価格の違いとは
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/nfl/feature/trend_forecasting_2026_prologue/
◆食のトレンド予測はこのあと、「ラーメン編」「ハンバーグ編」「中華総菜編」を順次公開
◆新事業・商品開発に役立つ情報を発信するWebサイト「ミヨシ未来プラットフォーム」
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/
そのうちの一つ、「ネクストフードラボ」は、食品開発担当者のための技術情報や食品トレンドを発信しています。マーガリン類、ショートニング、粉末油脂といった製品を、用途事例やレシピとともに紹介しています。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/nfl/
もう一つの「ネクストケミカルラボ」は、化学分野の技術と製品情報を発信しています。脂肪酸、グリセリン、界面活性剤をはじめとする素材製品や、香粧品、紙パルプ、金属加工、農業・土木、環境改善・廃棄処理分野向けなどの機能製品を紹介しています。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/ncl/
◆食に関するさまざまなトレンド情報を調査・発信する「ミヨシトレンド研究所」
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/nfl/feature/tag/ミヨシトレンド研究所/
◆補足説明(ミヨシ油脂で定義)
※2 リピート購入…購入したことのある商品を再度購入すること
※3 トライアル購入…初めて商品を購入すること
【お客様・報道関係者からのお問い合わせ先】
ミヨシ油脂株式会社 経営企画部 コーポレート・コミュニケーション課
担当:清水
e-mail:info@miyoshi-yushi.co.jp
