詳細な解説URL:https://bit.ly/3LvxgMI
資料ダウンロードURL:https://bit.ly/3SdUDy1
◆キーワードは「タイムゾーン消費」
詳細な解説URL:https://bit.ly/3LvxgMI
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◆調査概要
時間帯ごとに異なる「甘いもの」に対する消費者の意識・行動を調査
本調査対象: 15歳~79歳の消費者(※関係業種除外)
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024/6/24
有効回答数:1,400(10歳代~70歳代、性年代均等回収)
<アンケート②>
夜に食べる「甘いもの」に対する消費者の意識・行動を調査
本調査対象: 夜に罪悪感がありながらも甘いものを食べてしまうことがある15歳~79歳の消費者(※関係業種除外)
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024/6/25~7/8
有効回答数:693(10歳代~60歳代男女・70歳代女性:各50、70歳代男性のみ43)
◆新事業・商品開発に役立つ情報を発信するWebサイト「ミヨシ未来プラットフォーム」
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/
そのうちの一つ、「ネクストフードラボ」は、食の先端情報とレシピを発信しています。新事業・商品開発に役立つマーケティングデータやトレンドの紹介、油脂の力を活かした製品やレシピの提案を通じて、食にまつわる課題解決をサポートします。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/next-food-lab/
もう一つの「ベーキングスタジオ」は、これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピを発信しています。利用者から寄せられた質問にベーカリーシェフが答えるコーナーや、商品開発に役立つレシピなど、製パン・製菓に携わる人を応援するコンテンツを提供します。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/baking-studio/
この他に、重金属類を扱う事業者と水との関係を支える製品「エポフロック」の技術情報と事例を発信するサイトも公開しています。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/epofloc/
◆補足説明
※2 時間栄養学…体内時計の働きに基づいて「いつ食べるか」「どのように食べるか」という視点を考慮した栄養学。
※3 シメパフェ…飲酒もしくは食事の最後の締めに食べるパフェ。
【本件に関するお問い合わせ先】
ミヨシ油脂株式会社 経営企画部 コーポレート・コミュニケーション課
担当:堀越
e-mail:info@miyoshi-yushi.co.jp