URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/next-food-lab-post/protein-drink-1/
◆サマリー
・粉末タイプ・液体タイプ・嗜好飲料(※1)のうち、利用者がもっとも多い飲料の形態は粉末タイプ。年齢が上がるごとに液体タイプや嗜好飲料の利用者が増加。
・どの形態も、商品を選ぶ決め手は「おいしさ」。粉末タイプは「溶かしやすさ」、液体タイプ・嗜好飲料は「すぐに飲める」「どこでも購入できる」も重視。
◆新事業・商品開発に役立つ情報を発信するWebサイト「ミヨシ未来プラットフォーム」
サイトURL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/
そのうち、「ネクストフードラボ」は、これからの「食」を創る人のための先端情報とレシピを発信しています。新事業・商品開発に役立つマーケティングデータやトレンドの紹介、油脂の力を活かした製品やレシピの提案を通じて、食にまつわる課題解決をサポートします。本調査結果は、同サイト内にある、商品開発の課題に対するソリューションを提供するカテゴリー「課題解決」で公開しています。
サイトURL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/next-food-lab/
◆調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023/5/11~5/15
有効回答数:【本調査】1,400(性年代均等割付)
◆補足説明
【お客様・報道関係者からのお問い合わせ先】
ミヨシ油脂株式会社 経営企画室 コーポレート・コミュニケーション課
担当:堀越
e-mail:info@miyoshi-yushi.co.jp